ブログはお引越ししています。
今までは2つに分けていたんですが、なかなか面倒なので、アメンバーに統合することにしました。
お引越し先はこちら!
http://ameblo.jp/ambersnowkennel/
です〜。
よろしくお願いします(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ
| まおの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
なでしこ勝ちましたね〜(。・ω・。)






絵を描いて応援しています(。・ω・。)


| 『Atelier++JIL++ 』のこと | comments(0) | trackbacks(0)
お久しぶりです









こんなの描いていました。

来年からはオーダーでPC絵を販売予定です。

悲しんでばかりいられない!

前に進んでいこうと思っています。


| 『Atelier++JIL++ 』のこと | comments(0) | trackbacks(0)
【拡散&転載希望】石巻市中浦2丁目『大浩自動車工業』石田様御愛犬『こー』を探しています(東日本大震災)
いっしさんとコーのブログ http://ameblo.jp/x68030xvi/



2月20日にうちの師匠であるT氏が繁殖された、現在生後3か月過ぎで、体重6キロ前後(被災より1週間たってるんで体重が落ちているかもしれませんが)の
コーギーでレッド&ホワイトのオスの『こー』ちゃんを探しています。

現時点で分かっているのは、おそらくオーナーである石田家の二男(ヨシノブ)さんが逃げる際に連れて行ったと思われます。

その後の消息は、オーナーともどもわかっていません。

石巻市で被災されている知人友人がいて、避難所で子犬のコーギーを見たという方、少しの情報でも構いません。

ぜひ情報よろしくお願いします。

万が一保護された場合、宮城県名取市のAmberSnowKennelにて預かり可能です。

11日の被災からずっと探しています。

皆様のお力を貸してください。

よろしくお願いします。





■こーちゃんの特徴■


■生後3か月過ぎ





■オス





■レッド&ホワイトのフルカラー



■左耳が垂れてまだ立っていません。ストップ部がベッカムのように逆毛が立っています。









転載およびツイッターへの拡散お願いします。
すでに1週間経っているためとても心配しています。

続きを読む >>
| まおの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
宮城県名取市にて被災1週間目
JUGEMテーマ:わんこ
 

思えば11日。こんなことになるなんて思ってもいませんでした。

 

あれから一週間。とりあえずみんな元気です。

 

毎日余震はあります。

 

犬たちも気持ち的には平穏というわけではないと思います。

 

でも、私以上に気丈にいつも通りにふるまっている我が家のコーギーたちに、毎日気持ちを助けられて生きています。

 

昨日東京からバイクを飛ばして、物資を届けてくれた友人。

 

本当にありがとう。

 

地震もさりながら、今度は原発の恐怖にさらされています。

 

距離96Km という微妙な位置にいるので本当はとっても逃げたい気持ちがあるけど、

 

ガソリンはないから、身動きは取れない。

 

犬はおいていけないから、ここにいるしかないという状態です。

 

神様どうか放射能汚染を止めてください。

 

私たちのコーギーを守ってください。

 

ジー君、アリエルとその子供たちや孫たちの安全を見守っていてください。

| 『AmberSnowKennel』のこと | comments(0) | -
皆で一緒にお引越し〜しました。
 ケネル本体が青森県から宮城県に移住しました。

ということで、まだばたばたしてるので、サイトを修正とかはまだ出来ていませんが、時間が出来ればする予定です〜。


今年はジルの交配なんぞもあったりなので(たぶん・・・たぶんね・・・今年出来なきゃ引退ね・・・)
頑張ろうか思っています〜。

| 『AmberSnowKennel』のこと | comments(4) | -
茨城県内でコーギー4頭盗難事件
 

茨城県稲敷市旧江戸崎でおよそ1週間前にコーギー盗難事件が起きました。

その日、お天気が良かったため、買い物の前に、家の門の近くに4頭のコーギーをリードに繋ぎ、門前に繋いでいました。(門の中なので、門はその時は閉められていました。)


お買い物に飼い主さんが3時間ばっかりお出かけして、帰ってきて見ると繋いでいたはずの4頭がリードごと忽然と姿をけしていたそうです。


元々そこは茨城県内でも千葉よりの場所で、のどかな田舎で、そう土地勘のない方はあまり出入りがない道であり、且つ、そもそも門は道からは見えないため、飼い主さんも安心していたわけです。


が、4頭のコーギーがいなくなりました。


どう考えても、普通に歩いて連れて行けば、近所の人に見つかります。


とすれば車で連れ去った可能性が高いです。


飼い主さんは飼い犬4頭すべてを失い、今落胆して夜も寝れないそうです。


盗難届けも保健所にも連絡しましたが、まだ消息が不明です。


1頭は10歳くらいで足腰もあまり強くないオスの子で

1頭は6歳の避妊されたメスの子で

1頭は4歳くらいのレッド&ホワイトのフラッフィーのオスの子で

1頭は上記4歳のオスの兄妹のメスだそうです。


一説では茨城県では中国人や韓国人の組織的な犬の連れ去り事件が以前から起こっており、

もしこういう事件の関係なら、ホント辛いです。


飼い主さんは毎日毎日、消息を探しています。


実はこの6歳のメスのベルちゃんは、うちのジルの娘なんです。

この子は帝王切開で出産したため、今でもあの時の蘇生した瞬間を昨日のように私は覚えています。


そのため、今回のような事件が起きた事に悲しみと同時にこの犯人に怒りを覚えます。


環境が変わっている今、一体どうやって生きているのか?きちんとお日様の下で遊べるような環境にいるのか、

きちんとご飯を食べているのか?暖かくてやわらかいベッドで寝ているのか?とっても心配です。


早く見つかってくれれば良いと思います。


こういう事件が最近多発しているので、なんとかそう言う悲しい事件がなくなるように、警察も国もなんとかしてほしいなぁって思いますね。


続きを読む >>
| 『AmberSnowKennel』のこと | comments(0) | -
ボルゾイお絵描き中、まだ途中。
 
只今ボルゾイを描いています〜。
こちらが参考画像
元画像ボルゾイ1


これが只今描いてる絵。

ボルゾイ1

いかがでしょう?
| - | comments(0) | -
リハビリがてらに以前描いた絵を修正して
トイプードル その1 
背景付けて、完成させてみました。

只今、利き手を負傷しているため、長時間ペンタブが握れないんですけど、リハビリがてらにたまに描いています〜。

早く治るといいんですけどね・・・。
| - | comments(0) | -
知り合いのもふもふトイプー描いてみた

絵を面して、右の手(実際は左の手)がなかなか描けずに、直しては描き直しては描き、たまにめんどくさくなり・・・雑になってみたり、色々ありましたが、いまだに未完成です・・・。

(;´・ω・)ウーン・・・トイプーって毛がふわふわしててなかなか描きにくかった気もするような〜しないようなぁ〜。

 もふもふトイプー

がんばって完成させよう・・・。
| - | comments(0) | -

Atelier++JIL++

コーギー単犬種ブリーダー兼犬絵師の吉田季生が運営するペットのPC絵工房【Atelier++JIL++】のブログです。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
mao1972
我が家のコギコギ
*script by KT*
MIXIやっています
応援よろしくです。ぽちっとしてくれると大変喜びます。
ランキングに参加中
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode